阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2018/01/28【夢のひとつが実現しました!Part③】

2018.1.28日総研@名古屋①.jpegセンター長の松野です。

今日は名古屋にて日総研出版セミナー『重症心身障害児を誤嚥性肺炎から守る嚥下障害マネジメント』を開催しました。

このセミナーは、「重症心身障害児・医療的ケア児がかかえる嚥下障害マネジメントについて、学びたいのに学べる場が少ない」という現場の声や現実の状況をふまえ、立ち上げた新たなセミナーです。

今日は、先日の東京・大阪開催に続き、名古屋での『第3回』を開催できました。回を重ねるごとに参加者が増えており、たくさんの方の熱いまなざしを受けながら講演させていただくことができ、うれしい思いでいっぱいです。

このセミナーに参加していただいた方から「参加してよかった」との声をいただくこと、素直にとてもうれしいです。私がお伝えさせていただいたことが、参加者の皆様それぞれの思いが重なって、現場に届いていく。セミナーの生みの親としては、どんどん「成長」していく様を一番近くで感じることができて、とても特別な気持ちになります。

セミナーが終わってからも、色々な方が質問に来てくださり、色々な思いを話し合い、参加者の皆様の熱意を肌で感じることができて、本当に本当にこのセミナーを作ってよかったと思えました。

次回は4月に北海道での講演を予定しています。本日いただいた貴重なご縁に感謝しつつ、このセミナーを通して、全国各地でご活躍されている方々と、また新たなご縁がつながっていくことがとても楽しみです。

2018.1.28日総研@名古屋②.jpeg   2018.1.28日総研@名古屋③.jpeg

© Terashima Dental Clinic