阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2018/03/07広島市西部こども療育センターへ訪問してきました。

2018.3.7ひまわりDC①.JPG副院長の松野です。

今日は、広島県海田町ひまわり歯科への出張日でした。

目がとてもかゆく、鼻が少しむずむずする謎の症状により

念のため、メガネ&マスク着用しております。

午前中は、広島市西部こども療育センターに訪問しました。

通園施設なぎさ園の見学をさせていただいたり、

今日ちょうど誕生会イベントが開催されていたので、

その見学をさせていただいたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

園長先生が案内してくださったのですが、素晴らしい理念のもと、環境作りやこども達とのかかわりを考えておられ、

大きな感銘を受けました。「食」への取り組みにも、とても力を入れておられて魅力的な施設でした。

また近日中に訪問して、色々と情報交換していきたいと思っています。

*****

ひまわり歯科に戻ってから、摂食嚥下外来をした後、昼からは訪問診療。

今日も充実した日を過ごさせていただきました。

2018.3.7ひまわりDC②.JPG帰りの新幹線乗車前。普段はあまり何も買わずに乗り込むのですが

今日は2種類も買ってしまいました。

昨日の訪問診療で、ある子どもさんの摂食嚥下診察をして、

その時に実施した検査結果がよくて、

食べることの最初の一歩を踏み出せることになって。

そのことが本当に本当にうれしくて。ついつい買ってしまいました。

その子にとっての「食べること」は始まったばかりです。プロフェッショナルとしてできる最大限のサポートを

続けていきたいと思います。

© Terashima Dental Clinic