箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
 
午後診療
14:30~19:00
 

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。LINEID「@ghk0321t」で検索

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「歯周治療コースのお知らせ」 course info 歯周治療コースのお知らせ

箕面市の歯医者・寺嶋歯科医院のコンセプト

歯科医師ペリオ(歯周病)コース

歯周病治療の第一人者である山本先生の歯科医師ペリオコースが毎年9月~12月に開催されます。 当院院長も講師の一人として携わっております。
   計8日間のコースで、歯周病治療のシステムづくり、歯周外科処置、ペリオに関するEBMの学習、豚骨を使用した実習などを通して、歯周病治療を行う上で欠かせない知識、技術を獲得することを目的としています。
 この20年間でインプラント治療は急激に進歩し、予知性の高い治療であり、補綴治療の一つとして地位を確立しました。しかし、その反面、インプラント周囲炎の治療に苦慮するケースも多くなってきているのではないでしょうか?
 また、保存できる歯を安易に抜歯してインプラントに置き換えることへの患者様サイドの疑問、不信感も提言されております。
 近年、歯科雑誌などを見ていても、「インプラントの前に天然歯の保存」という内容が多くなってきており、天然歯の大切さを再認識していく傾向にあります。    歯周病治療は日常臨床において、基本中の基本だと思われます。
ぜひともこのセミナーでエビデンスに基づいたペリオを習得して頂けたら嬉しく思います。

pagetop