箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。

ラインアットで箕面市寺嶋歯科の情報をチェック
キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

骨移植とインプラント

 インプラント治療において骨が不足している場合に、骨移植を行い、骨を増やさないといけない症例が多々あります。当院においても2人に1人の方が骨移植を必要としています。骨移植の材料は、人工骨、ウシ骨、人骨(アメリカ人ドナー)など多種多様です。
 
 当院では、科学的根拠に基づいて、骨欠損の状態に合わせて移植材を選択していますが、その情報を提供させて頂き、さらに患者様と相談のもと、骨移植材を決定しています。

 患者様の反応もいろいろで、「ウシの骨なんて絶対いや!」「他人の骨はどうも・・・」などいろいろな感情を抱かれる様です。納得頂けるように正しい情報を提供させて頂きますので、骨移植に対して不安感がある患者様はどうぞお気軽にご質問ください。
14.jpg


pagetop