阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2018/02/24重症児の在宅支援を担う専門職養成のためのインテンシブコース懇親会に参加してきました。

2017.11.18インテンシブコース④.jpgセンター長の松野です。

今日は、重症児の在宅支援を担う専門職養成のための

インテンシブコース懇親会に参加してまいりました。

このインテンシブコースのメインテーマは

『退院後を見据えた在宅移行の実践』です。

平成27年度から大阪市立大学大学院医学研究科

発達小児医学講座主催で開催されております。

講義+グループワーク形式で、

現場に即した活発な議論ができ、

色々な繋がりができるコースとなっています。

今年度も講師としてインテンシブコースに関わり、貴重な経験をさせていただくことができました。

2018.2.24インテンシブ①.jpeg今日は、今年度のコースの集大成、修了式・懇親会でした。

診療の都合上、懇親会からの参加となりましたが、

幅広い視点での話をたくさん聞くことができ、

素敵な時間を過ごさせていただきました。

『こどもの未来を見据えた在宅移行』のために、

歯科医師として何ができるのか。

素晴らしいご縁に感謝しつつ、これからも真摯に考えていきたいと思います。

© Terashima Dental Clinic