阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2018/07/01【様々なニーズに寄り添える小児在宅医療を目指して】7月から管理栄養士がTOCみのおメンバーに加わりました!

2018.7.1辻本②.jpgセンター長の松野です。

7月1日から、TOCみのおに新たな仲間が加わりました!

管理栄養士の辻本です。

近年、歯科と栄養のコラボが注目されてきております。

超高齢社会を迎え、高齢者の低栄養が問題視される

ようになり、在宅における管理栄養士の活躍フィールド

は今後ますます拡大していくものと思われます。

当センターとしては、高齢者へのニーズにお応えして

いくことはもちろんのこと、寺嶋歯科医院・TOCみのおが力を入れている小児在宅医療に対しても

幅広いニーズに寄り添って対応していけるような管理栄養士を育てていきたいと強く感じております。

そのコンセプトのもと、この度、熱意ある管理栄養士・辻本とのご縁があり、7月からともに動き始めることになりました。

歯科主体の組織での管理栄養士となりますが、医療・福祉・教育など幅広い視野をもって対応できる能力を習得しつつ、

地域の子ども達、ご高齢の方々にとって頼れる存在になれるよう、当センター一丸となり真摯に取り組んでいく所存です。

『歯科×栄養』の様々な活動をこれからも発信してまいりたいと思います。

© Terashima Dental Clinic