箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

【講演報告@奈良県橿原市】嚥下内視鏡検査の実際について

2018.7.26奈良①.JPGセンター長の松野です。

今日は奈良県国民健康保険直営診療施設運営協議会主催の研修会。

奈良県橿原市にて講演してまいりました。

結論から申し上げますと、奈良は本当に素敵なところでした!

地域医療、介護にかかわる皆様が本当に素晴らしいお人柄で、

地域のことを真剣に考えていらっしゃる姿勢に心から感銘を

受けました。箕面から遠く離れた場所なので、なかなか知る機会が

なかったのですが、本当にお伺いしてよかったと思っています。

2018.7.26奈良②.JPG今日は、18時30分~20時30分という遅めの時間帯であったにもかかわらず

たくさんの方にご参加いただき、本当にうれしかったです。

今日の講演テーマは、「摂食・嚥下評価とVE(嚥下内視鏡検査)の実際」。

VEは適切に実践すれば、とても重要な意義をもつ検査となります。

VEを少しでも知っていただき、多くの現場で適切なVEが広がっていくための

きっかけになれば、と強く感じております。

研修会後に、参加者の方々との懇親会にも参加させていただき、奈良県の地域医療の現状についてや、嚥下へのかかわり

について、色々と学ばせていただくことができました。最初にも書きましたが、参加者の皆様が本当に素晴らしくて

医療、介護と向き合う思いがとても強く、その情熱に心から感激しました。

今回いただいたご縁を大切にして、また色々と今後も情報交換させていただきたいと感じました。

お声かけくださった武田先生をはじめ、今回お世話になりました皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました。

pagetop