箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
 
午後診療
14:30~19:00
 

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。LINEID「@ghk0321t」で検索

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

日本摂食嚥下リハビリテーション学会学術大会@仙台

2018.9.9嚥下学会①.JPGセンター長の松野です。

9月8日~9日に仙台で開催された

第24回日本摂食嚥下リハビリテーション学会学術大会に

管理栄養士・辻本とともに、参加してまいりました。

小児在宅医療のパートナーとしていつもお世話になっている

リハビリあき訪問看護ステーションの理学療法士さんが

口演発表をされ、共同演者としてかかわらせていただきました。

「摂食嚥下リハビリテーション」の様々なトピックについて深く考える2日間となりました。

全国から集まった同志の皆様と意見交換できたり、新たな貴重なご縁をいただきネットワークが広がったり。

2018.9.9嚥下学会②.jpg色んな刺激をいただけた素晴らしい2日間でした。

外はあいにくの雨でしたが、会場内は熱気にあふれていました。

今回の学術大会のテーマは「集い、語り、動く」。

シンプルですが、本質をとらえた素敵なテーマだと思います。

地域において熱意を持った方々と繋がり、集い、語り、

そして、「動く」。行動に移すことが大切です。

「歯と口の機能支援センターみのお」は、地域に密着して様々なアクションを起こすべく設立した組織です。

2018.9.9嚥下学会③.jpg管理栄養士・辻本も、会場で色々なご縁をいただき、

今後の地域での活動を実践していくにあたり、様々なヒントを

得ることができたと確信しております。

今回得たことを当センタースタッフと共有し、

地域に還元していけるよう、取り組んでまいります。

今回の学術大会にてお世話になった皆様、

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop