阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/03/03第一回「GOTT知りたい!栄養のこと」

管理栄養士の辻本です。


昨日は「GOTT知りたい!栄養のこと」を開催させていただきました。

場所はお馴染みのPrimoで、子どもたちも大好きなスタッフ、友達と会えてとても嬉しそうでした。

S__17473540.jpg

私からは「こどもたちが安全に楽しく食事をするために」というテーマで、口の中の話や食事環、

形態調整のお話をさせていただきました。

水島管理栄養士からは「子どもの栄養を知ろう!」というテーマで栄養バランスの話と簡単にバランスよく取るコツなど

分かりやすくお話していただきました。

講演後はみんなでお弁当を食べながら日々のお悩みについてお話しました。

S__17473539.jpg

「栄養士がどこにいるのか探していました!」「栄養士の話が聞きたかったので、嬉しかったです」など

たくさんの嬉しいお声を聞かせていただき、これからもどんどん地域で活動をしていかなければならないと感じました。

沢山の素敵な出会いに恵まれたことに感謝してつつ、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、Primoスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

次回は6/2(日)要ろう食についてお話させていただきます。

少しでも日々の食事の役に立てますよう精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

© Terashima Dental Clinic