阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/04/29良い歯科医院選びとは?

このゴールデンウィークは、結局遊ばずに勉強漬けでした。

よく患者様から、「たまには休まないと倒れてしまいますよ。休むのも大切な仕事だよ」ってアドバイスや労いのお言葉頂くのですが、やっぱりどんどん自分の価値高めたい、よりレベルの高い治療したいってことで、何かと忙しくしております。

東京で開催された顕微鏡歯科学会出席してきました。

学会の認定医取得してから初めての参加。

結論‥ 新しい知識ほとんど増えず。最近、この顕微鏡歯科の分野も、ほぼ広まった感じがして、円熟期を迎えているのかも知れない。

そもそも顕微鏡を使って治療するだけなので、簡単に言えば「めっちゃ目が良く見える状態での歯科治療」ってことです。
ということは、目が見えても、手先が不器用なら意味ない!ってことになります。

「マイクロスコープで治療している歯科医院に通うべき」というマスコミの報道ありますが、それは本当なのか?

何事もバランスが大切です。

マイクロスコープで治療しているからって上手いとは限りません。
となると歯科医院選びは本当に難しいですよね。
結局、歯科医師の中での評判が一番信頼できますよね。
でも歯科医師どうしもそんなに自分の治療例を見せ合うこともない。なので、他の先生がどんな治療しているかほとんど分からないのが現状です。

ということで、私は積極的に他の医院でライブオペしたり、講演したりして、自分の信頼度と価値を高めていきます!
そして、他の歯科医師から技術を信頼してもらいたい!
それが私のプライドです!
IMG_20190428_141737.jpg

IMG_20190428_094042.jpg

© Terashima Dental Clinic