箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
 
午後診療
14:30~19:00
 

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

良い歯科医院選びとは?

このゴールデンウィークは、結局遊ばずに勉強漬けでした。

よく患者様から、「たまには休まないと倒れてしまいますよ。休むのも大切な仕事だよ」ってアドバイスや労いのお言葉頂くのですが、やっぱりどんどん自分の価値高めたい、よりレベルの高い治療したいってことで、何かと忙しくしております。

東京で開催された顕微鏡歯科学会出席してきました。

学会の認定医取得してから初めての参加。

結論‥ 新しい知識ほとんど増えず。最近、この顕微鏡歯科の分野も、ほぼ広まった感じがして、円熟期を迎えているのかも知れない。

そもそも顕微鏡を使って治療するだけなので、簡単に言えば「めっちゃ目が良く見える状態での歯科治療」ってことです。
ということは、目が見えても、手先が不器用なら意味ない!ってことになります。

「マイクロスコープで治療している歯科医院に通うべき」というマスコミの報道ありますが、それは本当なのか?

何事もバランスが大切です。

マイクロスコープで治療しているからって上手いとは限りません。
となると歯科医院選びは本当に難しいですよね。
結局、歯科医師の中での評判が一番信頼できますよね。
でも歯科医師どうしもそんなに自分の治療例を見せ合うこともない。なので、他の先生がどんな治療しているかほとんど分からないのが現状です。

ということで、私は積極的に他の医院でライブオペしたり、講演したりして、自分の信頼度と価値を高めていきます!
そして、他の歯科医師から技術を信頼してもらいたい!
それが私のプライドです!
IMG_20190428_141737.jpg

IMG_20190428_094042.jpg


pagetop