箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
 
午後診療
14:30~19:00
 

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

第2回「GOTT知りたい!医療的ケア児の栄養のこと」を開催しました!

管理栄養士の辻本です。

6月2日に第2回「GOTT知りたい!医療的ケア児の栄養のこと」を開催させていただきました!

場所は6月からPrimoの横に移転したPiccoloをお借りしました。

訪問アロマの「栞」さんがアロマをたいてくださり、とてもいい香りに包まれました。

管理栄養士の水島から「子どもの栄養を知ろう!」というテーマで栄養バランスの話と栄養剤の特徴について分かりやすくお話をさせていただきました。

私からは「注入食を安心安全に始めるために」というテーマで、食事を摂る方法や形態調整に便利な商品の紹介のお話をさせていただきました。

栄養剤は様々な栄養素を含んでいますが、それだけで過不足ないというわけではありません。

食べ物にも特徴があるように、栄養剤にも特徴はあります。

それぞれの特徴を知り、過不足しやすい栄養素を知り、どうやってバランスを整えていくかをみんなで考えました。

今回も「こども用サプリ mog」をご紹介させていただきました。

いつも快くサンプルをくださり、本当にありがとうございます。

今回は簡単な実習もしました。

S__1703940.jpg

栄養剤にトロミを付けるとき、トロミ剤ではすぐに付きません。

「リフラノン」という商品で栄養剤に簡単にトロミをつけました。

量を調節するとトロミだけでなく、プリン状にもなるという優れものです!

S__1703943.jpg

ミキサー粥ってベタツキやすく注入する時かたい!ですよね。

そんなお粥をサラサラにしてくれるのが「おかゆヘルパー」です。

実際に見てみると驚きの声が沢山ありました!

横のPrimoでは、栞さんのアロママッサージ...♪

参加者の皆様も幸せそうにマッサージをうけていました!

少しでも日々の食事の役に立てますよう精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

pagetop