箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

日本歯周病学会認定衛生士の試験

院長です。

2019年9月1日は、日本歯周病学会の認定衛生士のケースプレゼンテーション試験。

日本歯周病学会認定衛生士は、歯科衛生士なら誰もが憧れる認定資格。

実務経験に加えて、学会出席、症例写真や報告書の提出など、やることが沢山あります。

当院の衛生士のうち、今年は3名が受験。

認定衛生士の資格は、私としては「取りたかったら勝手に取って」というスタンスで突き放していたのですが、実は内心心配です。

「落ちたらどうしよ」とか「プレゼンで緊張してフリーズしたらどうしよ」とか完全に親の気持ちです。

なので、突き放しつつも、どう頑張るかをこっそり見守りつつ、結局なんだかんだで親心が湧いてきて、院長も多少面倒みてあげてしまいました。

先輩衛生士や今後受験する後輩たちも、夜遅くまでプレゼン予行に付き合ってあげているのを見て、それもまた親心的に嬉しいものです。

また、死ぬほど忙しい副院長松野先生に至ってはスライド手直ししてあげたりと、みんなの優しさに癒されます。

学会認定衛生士って取るまでの過程で、とても勉強になります。

今回の3人も一気に知識が整理され、プレゼン力もつき、成長しました。

試験会場は東京。ぜひ東京で、心地よい緊張感を楽しんできて貰いたいものです。(こんなん書いてますが、院長も専門医の試験のとき多少緊張しました・・・)

23023.jpg23022.jpg23021.jpg

pagetop