阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/09/13「あいほうぷ吹田」へお伺いしました。

こんにちは。

管理栄養士の辻本です。

昨日は訪問診療の前に「あいほうぷ吹田」へお伺いしました。

あいほうぷ吹田とは、社会福祉法人さつき福祉会が吹田市の委託を受け運営している通所・レスパイト施設です。

→ http://www.satuki-fuku.sakura.ne.jp/ihope/index.htm

医療専門職と連携した身体のケアに加え、1人ひとりの自己主張や自己表現を大切にしながら、

生きがい作りにつながる活動を展開されています。

プールやお風呂など様々な設備が整っておられるので、たくさん見学に来られるそうです。

スタッフ同士でさをり織りのブックカバーや、陶芸のお皿の可愛さに夢中、

お部屋の装飾も手作りで温かみがあり、素敵でした。

S__5038104.jpg

喫茶店でコーヒーもいただき、とてもほっこりした時間となりました。

なんと1杯60円でお菓子付き!

私は児童デイで関わっていた子との再会があり、とても嬉しい一日でした。

素敵なご縁がひろがっていくなと日々実感しております。

あいほうぷ吹田の皆様、当院をこれからもよろしくお願いいたします!!

S__5038106.jpg

© Terashima Dental Clinic