箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。


キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

広島でのオペwith エジプト人歯科医師

広島での活動も29回目を迎えました。

今回はスペシャルゲストとして、先日寺嶋歯科に見学に来ていたエジプト人歯科医師のアムロとファレスを、連れていきました。

23958_サイズ変更.jpg初めての新幹線に興奮する二人。まだ24歳の二人が可愛いですね。

23954_サイズ変更.jpg23948_サイズ変更.jpgいつものように、ひまわり歯科での5件のライブサージェリー(二人に英語で解説しながらのオペに患者様もご協力下さいました。)

今日は歯周組織再生療法ばかりでした。もちろん使用材料は私が研究に携わった、「リグロス」。時代はやはりリグロスを用いた再生療法。寺嶋歯科でも再生療法を希望されて来院される方も沢山おられますが、必要な方に生療法の提案をすると、ほぼ皆さん希望されます。

患者様もなんとしてでも歯を残したいという意識が高まっているのを実感します。

23968_サイズ変更.jpg23969_サイズ変更.jpg昼休みに、ひまわり歯科の副院長から、茶道が披露され(茶道具が置いてあるところが凄い)、Green Tea が二人に提供されました。ひまわり歯科の人材の豊富さに驚かされます。

岡本理事長からは、けん玉のプレゼント。広島発祥とのことです。

23957_サイズ変更.jpg23951_サイズ変更.jpgライブオペが終わったのは18時、そこからさらにヒマワリ歯科のドクターたちとアムロ&ファレスを交えた、ピザを食べながらの症例検討会。

司会はもちろん私。

ひまわり歯科のドクター二人の症例発表の後は、急遽ファレスの症例発表。若手歯科医師とは思えない治療技術に、一同かなり刺激を頂きました。

審美に関しては、日本よりも教育が進んでいるかもしれません。

終わったのが20:30分。

オペ5件の後に、症例発表90分で肉体が限界・・・と思いきや、最近はインナーマッスルを鍛えているのでまだまだイケる!

とアムロとファレスを皆でお見送りしました。

やや寂しい! 来年エジプトでのインプラント学会の講演依頼頂いたので、頑張ってきます。

pagetop