阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/09/07広島でのオペwith エジプトからの歯科医師

広島での活動も29回目を迎えました。

今回はスペシャルゲストとして、エジプトから見学に来ていた歯科医師のアムロとファレスが同行してくれました。

23958_サイズ変更.jpg初めての新幹線に興奮する二人。まだ若い二人が可愛いですね。

23954_サイズ変更.jpg23948_サイズ変更.jpgいつものように、ひまわり歯科での5件のライブサージェリー

(二人に英語で解説しながらのオペに患者様もご協力下さいました。本当にありがとうございます。)

今日は歯周組織再生療法ばかりでした。

もちろん使用材料は私が研究に携わった、「リグロス」。

時代はやはりリグロスを用いた再生療法。

寺嶋歯科でも再生療法を希望されて来院される方も沢山おられますが、必要な方に再生療法の

提案をすると、ほぼ皆さん希望されます。

患者様もなんとしてでも歯を残したいという意識が高まっているのを実感します。

23968_サイズ変更.jpg

岡本理事長からは、けん玉のプレゼント。広島発祥とのことです。

23969_サイズ変更.jpg昼休みに、ひまわり歯科の副院長から、茶道が披露され(茶道具が置いてあるところが凄いです!)、

Green Tea が二人に提供されました。

ひまわり歯科の人材の豊富さに驚かされます。

23957_サイズ変更.jpg23951_サイズ変更.jpgライブオペが終わったのは18時、そこからさらにヒマワリ歯科のドクターたちとアムロ&ファレスを交えた、症例検討会。

ひまわり歯科のドクター二人の症例発表の後は、急遽ファレスの症例発表。

若手歯科医師とは思えない治療技術に、一同かなり刺激を頂きました。

審美の教育がとても進んでいると感じました。

オペ5件の後に、症例発表90分で肉体が限界・・・と思いきや、最近はインナーマッスルを鍛えているのでまだまだイケる!

とアムロとファレスを皆でお見送りしました。

やはり寂しいですね! 

来年エジプトでのインプラント学会の講演依頼頂いたので、頑張ってきます。

また見学に来てくださいね!

© Terashima Dental Clinic