箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:30
午後診療
15:00~18:45

▲土曜日午後は13:30~15:45

ラインアットで箕面市寺嶋歯科の情報をチェック
キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

オペの見学 at うしくぼ歯科

東大阪のうしくぼ歯科にインプラントオペの見学に行って参りました。

牛窪先生は、大阪を代表するインプラント治療医の一人です。

同い年ということと、お互いインプラント治療を頑張っており、講演などもしているという関係上、仲良くしてもらっております。

28672_サイズ変更.jpg

今日は骨造成術(GBR)を見学させて頂きました。

私も日常的にGBRを行うのですが、牛窪先生は特殊なテクニックを用いてGBRを行っております。

それを以前から伺っていたので、本日勉強させて頂きました。

28675_サイズ変更.jpg

技術はとても上手!テクニックはかなりアドバンス!牛窪先生は見た目はイカついけど、患者様にとてもマイルド!ということで、大変刺激を頂くことが出来ました。

他の先生のオペ見ると、とっても勉強になります。

このテクニックは私も臨床に取り入れていこうと決心しました。

28674_サイズ変更.jpgただ横で見学しているだけだと申し訳ないので、オペの写真撮影係させて頂きました。

若手の頃、指導医から、「構図がイケてない」と、しょっちゅう舌打ちされてました。あの頃は厳しい時代でした・・・ 

当院でも、見学に来られたドクターには写真撮影してもらうことを条件にしよう。

今後も寺嶋歯科においても、外部の若手外科医の育成に力を注いで参ります。

pagetop