阪急梅田から20分 牧落駅・東口すぐ
駐車場12台完備

箕面市の寺嶋歯科医院 Tel.072-721-2562

受付時間 09:30~13:30 / 14:30~18:15
休診日日曜、祝日

News information お知らせ

お知らせ お知らせ

2019/10/28デンタルエステ

〜デンタルエステ〜

寺嶋歯科医院 歯科衛生士の植田、杉本です。

10/26にデンタルエステの勉強会に行って参りました!

そもそも、デンタルエステとは??
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

デンタルエステとは
・口腔周囲のリンパマッサージ
・ガム(歯肉)マッサージ
・リップケア(角質除去&マッサージ、保湿)
 などなど

リラクゼーションや血行促進、スローエイジングなどを目的とした、虫歯治療や歯周病治療とは異なる
「プラスα」なカテゴリーです!!!

歯科医院は苦手意識があるとおっしゃる患者さまがまだまだ多い中、楽しみにして来ていただける方が増えると良いな。。。という思いから

当院でも取り入れる予定です!!!!!!!

食いしばり歯ぎしりの強い方、肩凝りのひどい方にもおすすめしたい内容です。

※個人差ございます

そして唾液分泌を促し虫歯予防、血行促進による歯周病予防など期待できます。

リラックスした状態が身体に与えてくれるものはたいへん多いです!!

植田、杉本は相互実習で顔色が良くなり
リップケアで唇のガサガサがプルプルになったので大喜びで帰りました。

※個人の感想です

詳細はまたブログにあげますので、興味がある方、しばらくお待ち下さいませ!!

今後も患者様に寄り添い、どのようにしたら喜んでいただけるかを考えながら進化していきますのでよろしくお願いいたします。

1572185215311.jpg

© Terashima Dental Clinic