箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。

ラインアットで箕面市寺嶋歯科の情報をチェック
キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

PMTCとは?

箕面市の歯医者寺嶋歯科医院の衛生士リーダーの菊地です。

今回、多くの患者様もお使いの有名な洗口液のコンクールを販売している株式会社ウェルテックの雑誌にで、全国の歯科関係者へ向けて紹介させていただく機会を頂きました!

IMG_20210526_190839.jpg

寺嶋歯科医院でメンテナンス時におこなっている、歯を綺麗に磨き上げる施術は、皆様受けられたことが多いと思います。

専門用語でPMTCと呼びます。
pmtc[専門家が(Professional)、専用の器械を使用して(Mechanical)歯を(Tooth)磨く(Cleaning)]

気持ちよく磨いてもらうPMTCですが、この時に使用しているペーストにも拘りをもつのが、チーム寺嶋歯科衛生士集団です。

痛みを伴うこともある歯石除去後に、患者様を労う気持ちやリラックスしてほしい想いを込めて、担当歯科衛生士が患者様一人一人に合わせて処方したペーストを使い、ツルツルに仕上げていきます。

軽度な着色汚れや、細菌も含め汚れの再付着防止にも役立ちますし、もちろん、ホワイトニング中の方も始める前にpmtcを行うと効果抜群なんです。

IMG_20210526_191017.jpg 今回のご紹介は、数あるペーストの中から多くの歯科医院で使用されているウェルテックのコンクールジェル(pmtc)です。

使用感はもちろん、香りも好評です。歯を痛めることなく安心して使用しています。グレープフルーツ味で子供たちにも人気です。

この商品は医療従事者向けですが、是非実際体感しにいらしてください。

極上の癒し時間と、爽快感のある予防処置を提供させていただきます。

皆様帰られるときには、「ご飯食べるのが勿体ない」と笑顔でお帰りなられます。

pagetop