箕面市の歯科歯医者は安心のやさしい寺嶋歯科 大阪大学卒 歯学博士

箕面市の歯科医院・歯医者さん「寺嶋歯科医院」について

電話番号
072-721-2562
所在地
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘1-3-21
アクセス
阪急「牧落駅・東口」目の前
English page
English

箕面市の歯科医院

診療時間と予約について

当院は予約制です

お電話にて予約を受け付けております。
臨時休診の場合がありますので電話でご確認ください。

072-721-2562

 
午前診療
09:30~13:00
午後診療
14:30~19:00

▲土曜日午後は14:00~16:00
祝日がある週の水曜日の午前は診療致します。

ラインアットで箕面市寺嶋歯科の情報をチェック
キャンセル状況などご案内しております。
友だち追加

箕面市の歯科医院歯医者さん寺嶋歯科「お知らせ・ブログ」NEWSお知らせ・ブログ

かりゆしウェアと沖縄講演

大阪府箕面市の歯医者寺嶋医院の院長です。

86240.jpgかりゆしウェアに身を包み、沖縄でインプラントの講演をして参りました。

86250.jpg

10名限定のところ結局12名で開催。

沖縄の情報を沢山ゲットできる貴重な機会となりました。

86242.jpg

このインプラント治療セミナーは今年に入って、1月大阪、2月東京と続き3回目。念願の沖縄開催でした。

都市は変わっても、この3回ともずっと緊急事態宣言中・・・ そのため懇親会なども一切無しのため受講生との交流も図れず( ;∀;)

受講生からは非常に高評価を頂いたので、沖縄まで行って良かった!ということでセミナーの話はこれで終了。

かりゆしウェアについて調べてみました。

86248.jpg

スーツではなく、かりゆしウェアで行うのが沖縄流との事前情報をもとに、到着してすぐに専門店に!

店員さんに事情を説明すると、私に合うウェアを用意してくれました。

その後、予定していた沖縄の旧友を訪問。

沖縄県浦添市の「おかむら歯科」の岡村健司先生。彼とは中学、高校、大学、大学院と16年間同じ学校に通った仲です。

豊中で29年間過ごし、海が嫌いな彼が、最後は沖縄で開業しているのには様々な理由があろうかと思いますが、それを聞きにきたのではなく、今回の講演を企画してくれたお礼を伝えに会いに来ました。

86014.jpg

私のズボンの長さが違うのは、直前に海水の温度を調べに海に入り、裾を上げていたからで、決して私のファッションセンスではありません。

かりゆしウェアについては、内閣府のHPに着こなすポイントが載っているぐらいなので、かなり認知されているようですね。

少なくとも、↑の写真のような着こなしは正しくない可能性があるのでご注意下さい。

7874.JPG

今回、かりゆしを着て講演して分かったことは、「確かに快適である」ことと、「職員に間違えられる」です。

廊下を歩いていると、「トイレどこですか?」って聞かれます。

以上、かりゆしウェア情報でした!

pagetop